画面サイズの変更

悪党 潜入300日 ドバイ・ガーシー一味 を読んだ

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

悪党 潜入300日 ドバイ・ガーシー一味 を読んだ

  • 2023.04.30

    「悪党 潜入300日 ドバイ・ガーシー一味」 講談社+α新書 伊藤喜之著 を読んだ。

    朝日新聞社働いていた著者が、潜入取材の記事を新聞社に掲載してもらえず、退社して書籍化した渾身の本。

    内容はガーシー氏への密着取材だった。

    概ねマスコミが偏向的な報道をする中、事実に基づき彼の行動を分析していた。

    暴露によりお金を稼ぐやり方は倫理的に問題だ。しかし彼をそう仕向けた取り巻き達も同罪だ。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    さて、僕は芸能人や有名人の不祥事に殆ど関心がない。

    だから彼の暴露になんの興味もないが、人の不祥事を我が事のように怒ったり、楽しんだりする文化水準の低い国民も彼を生んだ一因ではないか。

    つまらないゴシップネタで時間を無駄にするより、自分を高める、高尚な事に時間を使うべきだ。

    が知る.jpeg

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop