画面サイズの変更

世の中の食べ物は2種類

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

世の中の食べ物は2種類

  • 2023.05.01

    これは僕の勝手な持論だが、食べ物は2種類に分けられると考えている。実用品と嗜好品。
    実用品とは、栄養価が高く、生命を維持するのに必要な食べ物。嗜好品とは、味を楽しむ、または気分転換するための食べ物。
    今コーヒーと豆菓子を食べながらブログを書いてるけど、これらは栄養を摂取する為ではない。だから小袋でほんのちょっと有ればいい。お菓子全般は栄養なんて無く、だいたい砂糖と油脂。
    間違ってもお菓子でお腹いっぱいになろうと思っちゃダメ。目的が違うのだ。
    と自分に向けて言い聞かせたのだった。

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop