画面サイズの変更

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

サーキット

  • 2022.11.06

    今日は先輩のお誘いで富士スピードウェイへ行きました。

    IMG_6351.jpeg

    外は晴天で、富士山もきれい。

    まずはサーキットの講義を午前中に受けました。向かって左が古谷プロドライバー、右が桂プロドライバー。

    kougi.jpeg

    その後、お昼に、サーキット内の名物、トマトラーメンを食べました。これおいしい!最後ご飯を投入してリゾットにしました。

    IMG_6368.jpeg

    午後いよいよピットへ。

    IMG_1919.jpeg

    まずはタイヤ圧を落とします。(高温でタイヤ内圧が高まるから。)

    その後慣熟走行を30分行い、フリー走行を1時間行いました。

    初めてのサーキットで、まず規模の大きさに驚きました。

    ブレーキのタイミングが難しい。ギアチェンジのタイミングもわからない。out-in-outのコース取りも難しい。

    3−4周走ったらピットインしないとフラフラです。

    最後、プロレーシングドライバーの桂伸一先生に代わって3周運転してもらいました。

    桂先生の運転、とてつもない横Gが体にかかり、すごい速さで100Rを駆け抜ける。

    プロドライバーってすごいなって感嘆しました。

    極限での車の挙動を知ることで、公道の危険回避に役立つと思います。

    貴重な体験させてもらい、関係者の皆様、諸先輩方ありがとうございました!

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop