画面サイズの変更

"プロの撮り方 構図を極める"を読んだ

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

"プロの撮り方 構図を極める"を読んだ

  • 2022.05.09

    "プロの撮り方 構図を極める" ブライアン・ピーターソン著 ナショナルジオグラフィック を読んだ。

    この本は私のカメラの師匠、オニカタ先生から勧められたもの。

    写真撮影においてカメラやレンズが写真の質に左右することは間違いないが、傑作になるか平凡になるかは構図で決まる。

    以前プロカメラマンと撮影したことがあるが、同じ場所、時間に撮影しても私と全然違う写真でびっくりしたことがあった。

    ほんの僅かなフレーミングの違い、アングル、光の当たり方で天と地の出来栄えになる。

    この本はたくさんの実例を掲載し、体系的かつ丁寧な解説がされていた。

    スクリーンショット 2022-05-09 13.13.43.png

    スクリーンショット 2022-05-09 13.14.15.png

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop