※本記事にはアフィリエイト広告を含みます。
今日は"はたらく細胞"を見た。
この映画は人体の内部の細胞たちがどうやって生命を維持しているのか、擬人化して描いた作品。
大学1年生の時に学んだ分子生物学や大学2年生で学んだ生体防御学を思い出した。
身体の細胞一つ一つが私のために働いてくれてるって、普段考えない。
これからは小さくて、カッコいい細胞くんたちに感謝しながら生活しよう。
おすすめの映画。
院長ブログ
※本記事にはアフィリエイト広告を含みます。
今日は"はたらく細胞"を見た。
この映画は人体の内部の細胞たちがどうやって生命を維持しているのか、擬人化して描いた作品。
大学1年生の時に学んだ分子生物学や大学2年生で学んだ生体防御学を思い出した。
身体の細胞一つ一つが私のために働いてくれてるって、普段考えない。
これからは小さくて、カッコいい細胞くんたちに感謝しながら生活しよう。
おすすめの映画。
コメントする