画面サイズの変更
院長ブログ
僕の友人の内科医 I君と飲んだ。
彼は電気代が高いと嘆いていた。
年間150万円だったそうだ。
新電力に変更するよう勧めた。
早速彼はエネチェンジというサイトで試算、50万円安くなったと感謝された。
30%も削減された事実に私も驚くとともに、能動的に調べて実行しないと安くならないこの制度に違和感を覚えた。
自動的に安い契約にしてくれればいいのに、デフォルトでは中部電力になる。
これは行動経済学で言うところのスラッジだ。
中部電力と政治が癒着していると考えずにはいられないな。
コメント(0)
« 前へ|院長ブログ一覧|次へ »
画像の中に見える文字を入力してください。
コメントする