画面サイズの変更

ネットの広告を消す、youtubeの広告も消す

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

ネットの広告を消す、youtubeの広告も消す

  • 2020.06.23

    私はmac が好きなので、職場でも自宅でもmac を使っています。mac の標準webブラウザはsafariですが、yahooを筆頭にwebの広告が多すぎです。

    というわけでsafariの機能拡張から「ユニコーン」というアドオンを490円で購入しました。

    するとかなりの精度で広告を消去してくれ、web閲覧がとっても快適になりました。

    広告は害だと再認識。

    youtubeも動画途中の広告がとっても煩わしかったので、youtubeプレミアムにしました。月1550円は高いですが、時間をお金で買ったと思えばプレミアムにする価値はあります。

    youtube のバックグラウンド再生が可能になり、例えば車内でiphoneのyoutubeをバックグラウンド再生して、bluetooth 接続することでラジオのように登録チャンネルを聴きながら運転できるのはなかなか良いかと思います。

    スクリーンショット 2020-06-23 23.36.07.png

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop