画面サイズの変更

新•台湾の主張を読んだ

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

新•台湾の主張を読んだ

  • 2020.11.17
    李登輝の著作"新•台湾の主張"を読みました。 李登輝は台湾の民主化へ素晴らしい手腕を発揮しました。 国民党の軍の実権を握っていた参謀総長の郝柏村を国防部長に格上げさせて、実際は軍令系統から外し党支配から国の軍隊に変えたり、選挙のない腐敗した万年議員600人の家1軒1軒を李登輝自ら訪問して全員辞めさせたり、と驚くべき政治手法で台湾の無血民主化を実現させた、李登輝は凄い政治家です。 22才の時日本人として日本の陸軍高射部隊で東京大空襲の時に指揮を取るなど、彼がどうして親日家なのかよく分かりました。 また世の中が落ち着いたら台湾に遊びに行きたいです。

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop