画面サイズの変更

dolby atmos がiphoneで再生出来る件

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

dolby atmos がiphoneで再生出来る件

  • 2021.10.03

    今年になってapple musicでdolby atmosを扱うコンテンツが現れてきました。

    試しにkind of blueのso what をiphoneから車内のスピーカーに飛ばして聴いてみました。

    原盤にあったホワイトノイズがかなり低減されておりました。

    個々のパートの定位感が素晴らしい。

    ジミーコッブのシンバルが右かなり手前少し上から聴こえます。

    ポールチェンバースのベースは左やや奥わずかに下から、ジョンコルトレーンのテナーサックスが左のかなり手前から、その後キャノンボールアダレイのアルトサックスは右手前少し上で鳴っています。

    ビルエバンスのピアノは中間距離少し左から そしてマイルスデイビスは真正面全面からです。

    スピーカーの数に合わせて仮想的に立体音場を作り出すdolby atmos の技術はすごいです。

    EF3D194C-C875-463C-814D-A7662CCF4019.jpeg

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop