画面サイズの変更

セミシンクロシフト・シールド・あじさい

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

セミシンクロシフト・シールド・あじさい

  • 2022.06.12

    昨晩、ロードバイクについて調べた。

    アルテグラDi2にはノーマル・セミシンクロシフト・フルシンクロシフトの3つのモードがあることが判明。

    いままでノーマルシフトしか設定していなかったため、翌日の日曜日、フルシンクロシフトに変更してみた。

    ロードバイクのバーにボタンがある。これをダブルプッシュすればモードが変更される。

    IMG_5024.jpeg

    フルシンクロシフトは、、、だめだ。勝手に前のギヤがシフトされるのは違和感あり過ぎだ。

    セミシンクロシフトに変更。これは前のギヤを変更すると後ろのギヤが2段逆に変速される。変速ショックを減らす仕組み。これは使いやすい!

    外は日差しがめちゃくちゃ強いため、kabuto というヘルメットのシールドを装着。サングラスにシールドをすれば最強。

    IMG_5031.jpeg

    いつものルートで走るが、色んな場所にあじさいが咲いていた。

    IMG_5039.jpeg

    真っ白いあじさいも。これから色が変わるのかなあ。

    IMG_5044.jpeg

    フリルのついたあじさい。

    IMG_5048.jpeg

    花が付き過ぎのあじさい

    IMG_5053.jpeg

    でもガク咲きのあじさいが一番好きだな。

    IMG_5063.jpeg

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop