画面サイズの変更

昨日は眼瞼腫瘍を切除した

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

昨日は眼瞼腫瘍を切除した

  • 2023.03.08

    昨日は手術日でした。

    皮膚科からの紹介で眼瞼腫瘍を切除しました。

    上まぶたにある比較的大きな母斑(ほくろ)でした。

    眼瞼は血流が豊富なため、切除部位は自然と盛り上がって治ります。

    むしろ縫合は引きつれが生じるため禁忌という私の認識です。

    まつげが欠損しないよう、毛根を避けてジアテルミーで止血するのがポイントです。

    術後20kmロードバイクに乗りました。

    50分ほどのトレーニングが気分転換に丁度いい運動量です。

    その後めちゃくちゃ眼がかゆくなり、フルオロメトロンを点眼しました。

    にくたらしいスギ花粉め〜。

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop