画面サイズの変更
院長ブログ
最近注射針にこだわっている。
患者さんにできるだけ痛みが無いよう、下記のような使い分けで注射針を運用している。
・26G針・・・皮下注射 (予防接種、上腕)
・27G針・・・麦粒腫切開 霰粒腫切開 マイボーム腺梗塞摘出
・30G針・・・結膜注射
・31G針(短針)・・・皮膚へのボトックス注射 眼瞼下垂での皮膚麻酔
・34G針(長針)・・・硝子体注射(ロック付きシリンジが必須)
ブログを見ている他の眼科医の参考になれば幸いだ。
コメント(0)
« 前へ|院長ブログ一覧|次へ »
画像の中に見える文字を入力してください。
コメントする