画面サイズの変更

スーパーで卵がいつも特売の理由

インターネット予約
院長ブログ

院長ブログ

スーパーで卵がいつも特売の理由

  • 2022.04.07

    4月6日の日経新聞で面白い記事があった。

    どうしてスーパーでは卵がいつも特売なのか?

    慢性的な供給過剰というのが教科書的な回答。

    日経新聞によると、

    "卵はかさばるうえに割れやすい。だから卵を買ったらそのあと他の店に行かない" という狙いがあるそうだ。

    あえて卵を安くして、差益を無くしてでも自分のスーパーだけで買い物を済ませるよう囲い込んでいる、したたかな策略。

    そういえばスーパーの周りにはドラッグストアが乱立して、ドラッグストアなのに野菜や卵が売ってる。

    レッドオーシャンの市場においてポイントで囲い込んだり、卵で囲い込んだり、、。

    消費者は小売店の策略に飲み込まれないようにうまく利用する知識がますます必要となっている。

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop