画面サイズの変更

ロードバイクで犬山へ。

岐阜県羽島郡岐南町下印食1丁目149-2 058-268-2828
院長ブログ

院長ブログ

ロードバイクで犬山へ。

  • 2025.05.25

    ※本記事にはアフィリエイト広告を含みます。

    ロードバイクで犬山城に行こうと土曜日、ふと思いついた。

    1年半前にロードバイクで転倒し、怪我してからロードバイクから離れていた。

    最近完治して、再開したのだ。

    Garmin Edge1050というすごいサイクルコンピューターも買った。

    この威力も試したかったのだ。

    ▶ Amazonで見る

    自宅から犬山へ行くのはちょっと大変かなと思い、車で木曽川の138タワーまで行き、そこから犬山城まで行くことにした。

    走るのは木曽川沿線サイクリングコース。

    これがめちゃくちゃ整備されていて気持ちいい。

    生佐川.jpeg

    新緑が美しく、道路は一直線。

    途中、waltz for debby というjazzピアニスト、Bill Evansの名曲をソプラノサックスでアドリブしてる中年のおじさんが道端にいた。

    ロードバイクを降りて、ひと休み。

    心地よく、近くで聴かせてもらった。

    犬山城下町に到着。

    すごい人。外国の人も多い。久しぶりに来たけど、店が増えてる。

    血糖値が下がってなにか食べたい。

    しばらく歩くと、かき氷屋さんが眼に止まった。

    紫芋かき氷、食べたい!

    でも食べたら運動したカロリーが帳消しになる、、、。

    しばらく、看板を見つめ、店内をながめる。

    まあ帳消しになってもいいわ。

    昨日も夜1時間半、テニス頑張ったし。

    いうやま.jpeg

    むらさき.jpeg

    焼き芋とか芋チップスとかいっぱい乗っていて、超うまい。

    うまいけど冷たい。寒い。ちょっと頭も痛くなる。

    旨痛だ。

    今度は夏にまた来て食べたいぞ。

    元気を取り戻し、帰路へ。

    くそが1わ.jpeg

    空は午前の雨が嘘のように晴れて、ダイナミックな雲が遠くまで広がっていた。

    ロードバイクの人たちも多い。

    すれ違いざまに会釈をする。

    お互いに敬意を払う、スポーツマンシップだなって感じる。

    138タワーに到着。

    往復30km。

    意外とたいして疲れなかった。

    よし、次回往復60km程度のコースを考えよう。

    それが難なくできたら、岐阜から琵琶湖まで往復100kmまた行こうかな。

    夏前までにこのチャレンジができるだろうか、、。

    コメント(0)

  • « 前へ院長ブログ一覧次へ »

  • コメントする


    画像の中に見える文字を入力してください。

pagetop